≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

|Д・)コソッ…



ご無沙汰しております。
実はまだ生存しておりました、モチ子です。
骨折した肩はすっかりくっつき、今は衰えた筋を動かしまくってます。


夏のワタルの舞台のチケットが無事に確保出来たもので、ウッキウッキと参りました。
早く8月来て!ワタルに会いたいのっ…!



(携帯から更新)

| 雑記 | 15:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折り損

骨折ライフにもだいぶ慣れてきた今日このごろ。
折った肩を守るため腕と胴を拘束バンドで固定している部分に、
床ズレならぬ「拘束バンドズレ」が出来てしまって辛いモチ子ですコンバンハ。

仕事は幸いに年末年始のヤマを越え、ゆるくなった時。
ここぞとばかりに仕事をセーブし、ラッシュ時間を避けて17時前には退社して在宅で仕事をする流れを作りました。
ですが正直、仕事セーブしてしまうといわゆる「社畜」にはやることがなくなってツラいのです。
次に通院した時の診断結果次第ではちゃんと社会復帰できる…かな?
はやく普通の生活がしたい。

そうそう、カラミティ・ジェーンの初日ですね、今日。
どうなんですかね。初演と違う部分はあるんでしょうかね。
キャスト結構変わりましたもんね。脚本家同じですけど。

…ま、ちょっと今回はスルーしますけど…

理由は、わたしの腕が不自由で外出に支障をきたすためです。
他の理由は、初演の時に散々ここで吐き出したことです。
だからこそ、どう変わったかを見届けたい気もするんですけどね…




| 雑記 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年

新年の挨拶をするにはずいぶん空いてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

なんか…いろいろ書こうと思ってたのですが…
つい先日、人生初の骨折をしまして、色んな予定が全てふっとんでいきました…

出勤のためマンションの階段を降りようとしたら足を踏み外し、
アタマ打ったり肩打ったりしながら前傾のまま落下。
なんとか立ち上がったら左腕がプラーンとしてたんで、なんでか脱臼だと思い込み、
そのまま徒歩で整骨院へ。
待ち合い室で痛みがガマンできなくなり、急患扱いで診察を受けたら、
左肩の骨折で全治8週間でした。

それが4日前のできごと。幸い入院手術は不要だったため、現在自宅療養中です。
ギプスはしていないのですが、左腕は胴に拘束バンドで固定しています。
左腕が動かないので使い物にならないのですが、手首から先は動きます。
キーボードはなんとか触れるため、在宅で仕事しています。
病院の先生曰く、これでは一人暮らしだと生活出来ないから誰か介護してくれる人を呼べとの事ですが、
ここは逆らって一人でどこまでできるか試してみようかと思います。
既に部屋がぐっちゃぐちゃですが、別に今に始まった事ではないし、
なぜか会社からレトルト食品が段ボールいっぱい届いたので、食事も問題なし。
でもいくつか「チャーハンのもと」があったけど、炒める事ができないんだよ社長・・・・


正月に京都旅行し、初詣して後厄を無事に過ごせるよう祈願してきたばかりなんだけどなぁ。
お賽銭10円じゃダメだったか…

| 雑記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末進行

11月の記憶がぶっ飛んだ。


案件の掛け持ち数が両手で数えきれなくなってきている。
朝方まで仕事し、定時より早く出社し、週末は出勤か仕事持ち帰り。
例の新人さんに仕事振ったら「アレとコレ(2個)掛け持ってるんで無理です」って断られたので
断るっていう選択肢は存在しねーよ あんたの要領が悪すぎるのが問題なんだよ 居眠りしてる時間があるならもっと早く終わるだろ クライアント的に言っても売り上げ的に言ってもあんたの仕事は優先順位低いのそろそろ分かれよ そもそも掛け持ち数ならまけねーよ いてうかなんでお前まだここに居るんだ
という内容のことが口から出かかったけどグっとこらえ、ゴメンねお願いねと言って委託。
もう怒るのめんどくさい。


とにかく、もう少しでこの仕事も終わる。
はやく忘年会したい忘年会。
きれいさっぱり、イヤなことを忘れてしまいたい。
仕事ものことも、生活のことも。


年末年始、ともだちと旅行に行きます。国内です。
それが今の一番の楽しみ。


| 雑記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢不詳の女

あれ・・・

10月になってる・・・

なんか広告出てる・・・(更新しないと勝手に出るみたいです)


お久しぶりです。モチ子です。
なんやかんやと忙しく、日記に記すほどのネタもなく、ネタがあっても仕事のグチばかり。
今までも散々仕事のことグチってますが、書きたくないんですよほんとは。
更新少な過ぎて誰が見てるかも分からないし、もうブログ閉めちゃおうとも思いましたが、
2005年から長く続けてるので、もう少しだけ続けてみます。



そうそう!BLUES IN THE NIGHTは見ました!
1回だけの観劇でしたけど、なんとか大楽ギリギリで。

愛青以来のワタルが見られると興奮した前夜、
ちょうど何かのアレで無料視聴できたスカステで星ベルばらやってて、
ワタルフェルゼン見て血液沸騰したまま観劇したので、
フェルゼン→美女の変貌ぶりにオロオロしました。

ストーリーはあって無いようなもんなので省きますが…え?
ピアノの生演奏、林アキラさんではないですか…!司教様…!
森公美子さんは歌いまくりだし、初見ジェロさんはさすがに上手いし、
少人数なのに贅沢な舞台でした。

ワタルは美オーラがハンパない!
白くて袖の広いガウン姿がエレガント過ぎて終始ガン見してしまいました。あの服いい!
歌も上手くなったなぁ…高音域の声が魅力的でした。(低音は少し男役っぽいかな)
客席降りもあって、ワタルの本領発揮。男性のメガネひっぺがして膝に座ってました。
私の膝も空いてます…!ココ空いてます…!

森さんの声量やっぱ半端ない!
いつもは帝劇という広い劇場で見てましたが、銀河劇場の規模だとマイク無しでもいいんじゃないかってくらい。
アドリブもたくさん。客席降りでの客いじり(ご本人いわくセクハラ)も上手くて大笑いでした。

ジェロさんを見たのは初めてでした。
もっと熱く歌うのかと思ってたら、割と淡々と歌ってましたね。
芝居も歌も高温度の森さんと絡みが多かったので、なおさらテンション低めに見えました。
パンフにあった「こんなさびれた安ホテルのバーで歌っているという現実を抱えたまま~」という
内に秘めたフラストレーションをもっと表現しても良かったのでは。
歌はさすがに上手い方なので、もうちょっと芝居部分を見せてほしかった。

年若い某アイドルグループの方は、私には声がダメでした。
若さの表現なんでしょうか…あの甘いアニメ声はちょっと受け付けない。
仕草や表情はさすがにキュートなんですがねぇ…
Wキャストなので、もう一人の方はどうだったんでしょうか。


もしかして、次に舞台でワタルを見るのは来年・・・あのカラミティ・ジェーンか・・・。
私にとって、若干トラウマがあるアレか(詳しくは過去記事参照)。
見るかどうか、正直わかりません。
脚本とセットを大幅に変えるんだったら見てもいいです。(エラそうに)

| BLUES IN THE NIGHT | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

