PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れた

月曜の20時、打ち合わせから会社に戻ってきたとたん
腹痛と悪寒を感じ、すぐ帰宅。

熱いシャワーあびて湯たんぽ用意して、
速攻でベッドへ飛び込む。

脚の節々が痛くて眠れない。
皮膚に触るものが邪魔で仕方なく、パジャマのズボンを剥ぐ。

ついに布団も剥ぐ。でも寒くてすぐ戻す。
熱計ってみたら38.8℃。

熱にうなされながら、唐突に「南野陽子の“なんのこれしき”」という、
ニッポン放送で大昔放送されていたミニ番組のタイトルを思い出す。

火曜の朝、上司に「休むよ」メール。
午後に病院。インフルエンザではないが前回の風邪から「咳喘息」発症と診断。
そこにさらに別の風邪がかぶさっているらしい。ややこしい。

翌朝も微熱続く。
上司から「今日も休んで万全にしろ」メールあり。甘えてみる。

夕方に完全復活。食欲戻った。焼き芋食った。

2日間も会社行かなかった事がだんだん怖くなってくる(今ここ)。


長引いている仕事のフィナーレが見えてきたのに、突然の熱に倒れてしまいました。
ちゃんとフィナーレ迎えてから大々的に休暇取ってやろうと思ってたのに、これで何となく取りにくくなっちゃった…かな…?
とにかく、インフルじゃなくて良かったです。明日からバリバリ仕事すっぞ。

それにしても“なんのこれしき”懐かしいな!なんであの状況で思い出すかな。

| 雑記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/339-cf0f6abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

