PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことしの連休

今年のゴールデンウィークは、年末年始に帰れなかった実家に帰省します。
ちょうど有田陶器市の季節ですので、それも楽しんでくる予定です。

私が学生の頃、カメラ(銀塩。現像もやってた)、映像(8ミリ)と、いろんなものに興味をもって取り組んでいたのですが、その中の一つが陶芸でした。
アート系の学校だったので、割となんでも自由に取り組める環境だったのが良かったです。
月謝と焼成費で月々のバイト代は飛んでいきましたが、冷たい土を練って自由に形成するのがとても楽しかった。

社会人になって、時間もなくなり、もう土いじりができなくなりましたが、
代わりに定年退職した父が、趣味で土いじりを始め、いまでは私より上手くなりました。
ロクロも器用に回すし、自分で溶薬の調合もしています。
帰省したら、また作品自慢を聞かされることでしょう。


有田陶器市

何年か前に行った有田陶器市にいた看板ネコ。
今年もいるかなぁ。


父の畑

父が趣味でやっている畑に咲いていた花。
帰省の帰りには、いつも野菜をたくさん持たされます。


もう日付は過ぎましたが、日曜は星組の千秋楽でしたね。
朝起きて、晴れていたのを見て、まっさきに東宝前を思い浮かべました。
晴れててよかった。きっと良い千秋楽を迎えたのでしょうね。

星組のみなさんも、退団者のファンのみなさまも、おつかれさまでした。

| 雑記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/347-86597b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

