PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くだらないこと

とくに単発記事にするまでもないくだらないことを、思い出しながらつらつらと。


【麻婆豆腐】
週末、冷蔵庫に挽き肉と豆腐があったので、麻婆豆腐を作った。会心の出来だった。自分マジ天才かと思った。
ただアリもの材料で目分量で作ったおかげで、レシピの再現が出来ないでいる。


【植物】
家の主(わたし)が深夜まで留守なのをいいことに、うちの子たち(植物)が勝手にひょろひょろ伸び放題やってやがる。
とくに次男の「リュウビンタイ」と三男の「パキラ」。
リュウビンタイは四方八方にダラリと。パキラは植え替えた途端に新芽が次々と。
この家で成長停滞してるのは私だけか。


【マカロンの野郎】
先日、我が社の某ダメ社員(四十路女性)がついにクb… 退職しました。
とにかく仕事が出来ない人で、ただし口先だけは誰より秀でていて、あの人が何年もこの弱小企業に在籍出来たのは奇跡だと私は思います。
その人への餞別を買いに、同僚と銀座の某有名菓子店へ。ギフト用クッキー詰め合わせを入店1分で決める。
ふと目に付いたマカロンがあまりに可愛らしく、自分用にと10分悩んで購入。
買うつもりはとくになかったのに、かわいいマカロンの野郎がいけないんだよねー、と言い訳しながら食べた。


【COCO】
ワタルのファンクラブはずっと継続して入っているものの、開催イベントやチケット手配などを利用できないことが続いている。
イベントは平日開催が多いため。チケット手配は締め切りに間に合わないためと、先の予定が読めないため。
今回のCOCOも、気づいたら締め切りが過ぎていた。
でも毎回チケットはどうにかなるので、今回も心配はしていない。
しかしワタルの扮装写真かわいいな!なんか、まともなお嬢さんキャラ?
ローラやサンドラみたいなキワモノ系が多いワタルにしては珍しくないですか?(笑)


【天地人】
面白いのは最初の数話だけだった。
本能寺の変の書き方のつまらなさは異常。爆発したときはビール吹いた。
あと、どう考えても長澤まさみの役どころは要らない。


【RADWIMPS】
うっかりカッコイイと思ってしまった。
でも面倒なのでハマらないように気をつける。
いま気づいたけど「かっこいい」で変換すると「cool」が候補に出てくるぞこの携帯。筆頭仕様か?(※某戦国ゲームネタ)


【自然界】
深夜、家に帰ると蜘蛛の巣に引っかかっる。
台所に置いといた無農薬玄米に米虫がわいた。
昨日は、トイレの壁にアシナガバチがいた。

蜘蛛の巣はその都度手で払ってる。
米虫は精米機の遠心分離で吹き飛ばした。
アシナガバチはさすがに怖いので退治した。

はやく家の中で食物連鎖を構築したい。

| 雑記 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/353-f17bf4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

