PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶

今月末から来月にかけて、スーパーハードなスケジュールを詰め込まれました。
本来なら中堅の私ではなく、若さと体力あふれる若手に頑張ってもらえばいいような仕事なのですが、人気職業の割に常に人材不足な業界なもんで、そんな贅沢も言ってられず、結局すべて私がこなす事になりそうです。
どんな仕事かというと、始発近い電車で近隣県の山奥に行く→10分刻みのスケジュールで取材・撮影、スキを見てロケハン→マズい昼食→陽が落ちたら2時間かけて社に戻り、明日の行程を決める→終電で帰る→少し寝る→始発近い電車で近隣(略
を10日間近く続けるという仕事です。わー、書き出しただけで死にそうだコレ・・・

とりあえず、この仕事用の日焼け止めを買いに行こう。サラリとしたやつがいい。


先日、入院してしまった同僚のお見舞いに行って来ました。
治療が思ったように上手く行ってないようだけど、せめて彼女の気が落ちないように願うばかりです。
お見舞い帰りに、同行した同僚たちと中国茶を飲んできました。

中国茶

お茶ごとに作法が違ってて、絶対覚えらんない。
こんなカンジの飲み方は、以前台湾に行ったときに、猫空というお茶の産地の茶芸館で経験しました。茶葉をグラム単位で購入し、テーブルに備え付けられたヤカンと茶器でひたすら飲むんです。
茶芸館はお茶畑を見渡す高台にあり、雨上がりの街に虹がかかる絶景を見ながら飲むお茶は、それはもう美味しかった。

あー、旅に出たい。パスポート切れてるけど。
月末の嵐から逃れたい。

| 雑記 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/16 21:27 | | ≫ EDIT

秘匿コメントをくださったMさん、いつもコメントありがとうございます。
今回もお返事が大変遅くなりました。いつもいつも申し訳ありません。
ご親戚様、快復に向かわれているようで安心しました。


匿名でのコメントについては、私は全く気にしておりませんので、どうかご遠慮なく・・・
ていうより、むしろ「匿名」でしていただいたコメントに対して「匿名」でお返しをする事ができない(お返事することで隠していたコメント内容が透けてしまう)のが、いつももどかしかったりしています。
Mさんも、もしブログへの匿名コメントが気になるようでしたら、メールフォームがありますので、そこからメールしてください。お返事はいつも通りのんびりですが、必ずお返事いたしますよ。

・・・今ふと思いついたのですが、Mさんもブログやってみたらいかがですか?
私の場合、ココに色んな事をぶちまける事で、けっこうストレス発散になります(笑
ご参考までに~

| モチ子 | 2009/06/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/357-3df6f6b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

