PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

(T_T)

人との相性とは難しいもので、長い人生でたまたま出会った者同士がフィーリングばっちりなんて事の方が少ないと思うのです。
プライベートではそれもアリです。だって気が合わなけりゃ付き合わなきゃいい。

でも仕事だとそれは別問題で。



以前から、ある得意先の担当者(男性)が、どうも私と合わない。

希望をはっきり言わない彼が望むものの温度を知るために、
私たちはいつも考え得るいくつもの方向性を呈示しています。
それでも気に食わない事も多く、その都度散々な目に遭います。

そういう時の彼の行動や発言が、わたしの嫌いなツボにヒットすることが多いのです。

「あのヒトの笑った顔がキモチワルくないですか?」
→ヒトを評するのにキモチワルイはないだろう。
 それ以外にもオス目線での発言が多くてうんざり。

「フツーは○○ですよね、フツーは。」
→フツーってなんだ。
 仕事の約束していた日に夏休み取っているお前はフツーなのか。
 未だにメールをccで回さないお前はフツーなのか。
 仕事上重要な事を口頭で伝えてくるお前はフツーなのか。
 
「それはアナタの考えであって、ボクには異常です」
→これ言われると、相談も意見もなにも出来ない。


人を落とす(多くの場合は私へ向けられる)発言が多く、少しでも気に障る事を言うともう手が付けられない。
先日は電話で散々言われ、私も悔しかったので黙っていたら
「何か言いたい事があるなら言えばいいじゃないですか。」
と言われたので、なんか色々言い返しました(よく覚えていない)。

結局この場は時間切れとなりましたが
「あなたはその程度なんですね」とか
「ぼくの手を煩わせないでください」とか、散々言われた気がします。

得意先の担当者なので、ウチにとってはお客さま。
いち担当者である私がヘタな事すると、売り上げにも左右するし、ここは私が折れるしかないのが悔しいです。

もっと悔しいのは、その旨を上司に報告した時の事。
「彼をこうも度々怒らせていると会社の信頼にも関わる。そもそも私に彼と仕事をする才覚がない。私を担当から外すなり、窓口増やすなり、なにか対策を講じてください」

これを言ったとき、正直もう私には仕事をやっていく自信も気力もなく、会社に断られたら辞職しようと覚悟していたのです。

でも会社の答えは
「それでもやるしかない」
でした。

そこまでしてやらなきゃいけないのか・・・
どうみても上手く回しきれていないのに。
彼との仕事はこれまで2年やってきており、この先1年以上は続く予定で、
少なくともその期間は私は多大なストレスと不眠に耐えねばいけないのか。

その答えを聞いて、耐えきれずトイレに駆け込んで泣いてしまいました。
仕事で泣いたのなんて、何年ぶりだろう・・・
帰りの電車でも、悔しくて涙が溢れる始末。
翌日は熱が上がり、身体も抜け殻のようで、会社を休みました。

もう辞め時なのかなぁ。
あいつとの仕事以外は好きなので、とっても悔しいのですが。


もうちょっと、いろいろ考えてみます。
とりあえずこれからアン子とカラオケ行って発散してきます。

| 雑記 | 14:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/05 21:17 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/05 22:44 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます・・・!
なんかもう泣きそうですわぁぁぁん!


>Mさん

お久しぶりです!コメント有り難うございます。
コメントの公開非公開については、ホントにまったく気にしていませんので、今後もどうぞお気軽になさってくださいね。
Mさんの境遇と、重なるところがあるようですね… 
自分自身でも「どうして気分を害してまで仕事するのか」と思うときもありますが、
仕事が楽しい時の事を考えるとどうしても踏み出せない。
Mさんも同じだったのかと思います。やっと見つけた、好きな仕事ですもんね。
私は、このままこの会社で仕事を続けるか、別の道を考えるか、まだ悩んでいます。
未練もあるし、同時に明日からの仕事が憂鬱でもあります。
人付き合いって、ほんとうに難しいですね~…
ご心配いただき、また励ましていただき、有り難うございました!


>Tさん

お久しぶりです!コメント有り難うございます。
Tさんの状況、とても良くわかります。敵が社内にいるのって辛いですよね。
常にストレスと隣り合わせですから。
上司に直談判して、泣きそうになったので慌てて話を切り上げてトイレに駆け込んだので、
多分泣いた事はバレてないと思います。
社内では強気キャラで通ってるので、意地でも涙は見せられない…!(笑)
土曜日にカラオケでストレス発散してきました。大分すっきりしました。(SHOW-YAの限界LOVERSは最高の発散ソングです)
明日からは私も割り切って仕事できたらいいな… できるかな…
温かいお言葉、有り難うございました!

| モチ子 | 2009/09/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 11:07 | | ≫ EDIT

お返事遅くなりました
>Mさん

コメントのお返事おそくなりました。
去年の夏から、お辛い状況だったのですね。お察しします。
このブログは最近は特に私の毒吐きにしかなっていない気がしますが(笑)…
それでもMさんのお役に立てているのなら、続けているかいがあります。

そうそう。Mさんがおっしゃるように、今は辛い状況でも、
この先どう転ぶかは進まないと分からないものですよね。
私も状況が好転する事を祈りつつ、もう少し頑張ってみます。
先週の月曜日は鬱々としてましたけど(笑)。

| モチ子 | 2009/09/13 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/374-719cb922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

