PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと思ふ

「シルバーウイーク」のシルバーって、てっきり「敬老の日」にかけているんだと思ってたんですが、
もしかして「ゴールデンウイーク」に対するシルバーなんでしょうか。
それともダブルミーニング?


仕事中に、どうでもいいことが気になって仕方ない。


(携帯から更新)

| 雑記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンウィークと言う名称は
映画業界のキャンペーンとして誕生したのですよね(だからNHKは「大型連休」という呼び方を死守してます)。シルバーウィークの時は、ちょうどテレビを見ない環境にあったので、チェックしていませんでした(^^;
NHKが何と呼んでいたか、だれが言い出したのか、そのあたりに答えが転がっていそうな気がします☆

| 野老沢ムスメ | 2009/10/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!お返事遅くなりました~
へぇ~!ゴールデンウィークって映画業界からだったんですか!知らなかったです~(だからゴールデン洋画劇場もゴールデン?)
バレンタインデーはお菓子業界から、サンタクロースの赤白の衣装はコカコーラ社のキャンペーンから、などは知っていましたが、こんなところにも由来があるものなんですね。

コメントありがとうございました~!

| モチ子 | 2009/10/12 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/377-06da7cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

