PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

つむじ

今年3度目の風邪をひきました。
いま6月なので、ふた月に1度ひいている計算です。

今回の風邪はノドからきました。
ノドに違和感を覚え、咳が止まらない。
熱っぽさは感じなかったのですぐ収まるだろうと思っていたんだけど、
薬が欲しくて、仕事の合間に病院へ。

熱は?と聞かれて、ありませんと答えたけど、
実際計ったら38度ありました。全然気づかなかった。

医者に「百日咳かも」と言われました。
小さい時に予防接種受けてるけど効果が切れてる大人の間で、これが最近大流行だそうです。
実際は血液検査受けないとハッキリと診断できないらしいんですが。
レントゲンを取られ、肺炎ではない事を確認して、薬貰って仕事に戻りました。

先月の終わりに入社したひとが、わずか1週間で辞めてしまったので、
風邪ひいたくらいで会社を休めません。
そのひとはもうすぐ30歳という男性なんですが、
時間かけて何十人も面接して、やっと選んだ1人で、
名刺が刷り上がった入社2日目に、すっげーくだらない理由で辞意を伝えるとか、正気とは思えない。
しかも「また遊びに来ていいですか?」とか、冗談も休み休み言え。


百日咳かどうか分からないけど、熱と咳は引いて、
なんとか風邪は治りそうな気配です。
声がバービーボーイズの杏子みたいですけど。

でもつむじが超痛い。1分に1度くらいのリズムで、刺すような痛み。
せめて「こめかみ」とかなら分かるんだが、なんで「つむじ」?

| 雑記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配です…
モチ子様、本当に大丈夫でしょうか…?!
いつもご無理をされているので、心配です。
熱が38℃もあるのに、気がつかないなんて!
無理しすぎですよ~
責任感の強いモチ子さんのことだから、無理されてしまうのでしょうけど、どうかお願いです。
休んでくださいな。
声がバービーボーイズの杏子みたいって、えっ?!モチ子さんバービーご存知なんですか??!
昔、大ファンでした。懐かしすぎます。
そう言えば、再結成したとか。
どうか、お大事に。
今日は勇気を出して、名前を出してコメントさせて頂きますね。
お心遣いありがとうございました。

| まさとも | 2010/06/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

まさともさん、コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ~ 辛い事はのらりくらりとかわす技術に長けているO型ですし(笑
責任感も実はそんなにないですし、逃げ出すときはさっさと逃げ出します。
ご心配いただきありがとうございます。

バービーボーイズは知ってますとも~
中学生の時はGBやパチパチを読みあさった世代ですもの~(笑
再結成したんですか!?し、知らなかった・・・
その昔、同僚(男)と「目を閉じておいでよ」をノリでデュエットして、途中から何とも気まずくなったのも、今となってはいい思い出です(笑

| モチ子 | 2010/06/15 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/404-5d6c8bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

