PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出にかわるまで

もうとっくに明けましたが、おめでとうございます。
お茶の福袋買ったら思いのほか大量で、冷蔵庫の扉ポケットが茶葉で占められたモチ子です。今年もよろしくお願いします。

仕事初めの日から忙しさ全開で、正月ボケしてるヒマもなかったのですが、ようやく少し落ち着いてきたみたい。
月末あたりに代休(いつのか分からないが)取りたいな。

それはそうと、いま夕方に「想い出にかわるまで」を再放送してますな。
ギリギリバブル期のドラマで、仲良し姉妹が婚約者を寝取り寝取られの内舘脚本が冴え渡るドロドロ名作ドラマです。
当時私は思春期のお子ちゃまでしたが、毎週ハラハラしながら見ていました。
主演の今井美樹の髪型はチリチリのソバージュでモフモフ、黄緑色のスーツの肩パッドで威嚇。
石田純一がギリギリカッコ良かった時代。
財津和夫の棒演技がだんだん癖になる。
懐かしいな。
わからないひとはお母さんに聞こう。

たまたま番組表みて再放送に気づいて録画して、帰宅後の楽しみに毎日見てます。
だんだん最終回に近づき、妹久美子がヤンデレ発動しました。
事後の表現がマンガみたいで面白いです。(例:石田純一が乱れたシャツのまま死んだ目で放心→朝まで)
そろそろ屈指の名場面「歩道橋」のシーンかな。

あー、なんか昔のドラマ見たくなってきちゃった。
今見たいのは「独眼竜政宗」と「ケイゾク」です。

(携帯から更新)

| 雑記 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/423-5e59815e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

