PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うし!

12日(土)の17時公演を見てきました!今年初めての観劇。久しぶりのワタル。
去年は仕事が大波乱だったため、舞台そのものをほとんど見られなかったので、週末にチケットを持って劇場に出かけて行く事が、こんなに楽しいという事を忘れかけていました。

『愛と青春の宝塚』in青山劇場。
初演で発売されたDVDは今でもたまに再生して、その都度泣かせてくれる傑作です。
それをもう一度見られるだけでも嬉しいのに、新しくなったキャストが個人的に大ヒットの予感。
特にウメ!久しぶりー!ウメーー!
今回トモ役のウメ。個人的に、ウメ在団中から男役(ていうか少年ぽい役)を見てみたかったので、今回のトモはすごく嬉しかったりします。
あと岡田さんの影山先生!All Shook~のデニスに引き続き、またワタルと結婚する役ですよ!
岡田さんの歌声好きだから、ソロナンバーが何気に多い影山先生役に超期待。


久しぶりに、とりとめのない箇条書き感想を。
順不同だしネタバレしてるし、長いです。


・ワタルが出てきたら一瞬で血液が沸騰した。
・ワタルがそこにいるだけで泣けてくるとか、なにこの末期症状。どんだけ会いたかったんだ私。
・あぁ、このプロローグの華やかさはDVDだと味わえない。
・在団中より女性的な美しさが加わった気がするとアン子が言ってた。
・初舞台性に喝をいれたと思ったら、みんなを引き連れてすき焼き屋へ。
・強さと奔放を持った美しいスターで、しかも乙女とか最強じゃね?
・わたしこういう上司が欲しかった。
・道具部屋で影山先生に演技指導受けるときの、恋に変わっていく芝居の、なんという細やかさ。
・影山先生の目と手に敏感に反応して、どんどん乙女になっていく演技がほんと巧い&美味い。
・トモの最期の場面。歌う口が空回りして声が出ない音符数個分の演技に涙が止まらない。
・ああ、やっぱりワタルの芝居はいいなぁ。大好きだ。

・入団試験の場面。ショートカットのウメキターーーー!
・やっぱり!やっぱりかわいい!ボーイッシュなウメ、いい!
・2幕の満州、病気を告白する場面では、トモの感情が溢れてきて涙が止まらなかった。
・ベニは彩乃サン。今回から参加ですね。
・彩乃サンのベニは、ちょっとのんびりした雰囲気のドジっこでした。かわいい!
・個人的にベニは初演のえみくらがキャラにはまってドンピシャだったんだけど、彩乃サンのベニもいいなぁ~。おっとりかわいい。
・タッチーは彩輝サン。ホント彩輝サンのツン系演技はヤバい。
・彩輝サンのああいう脆さのある役は、ちょっと、すごい。来る。
・なんかこう、嘆美なものに目覚めそうで怖い。
・速水中尉の坂元さんも今回から参加。アンジョルラス!
・すごい、熱い速水中尉だった。ちょっと意外だったけど、良かった!
・感情を押さえた軍人としての部分と、男としての熱い部分の差が伝わってきた。
・オサム役の松下サンも今回から。初めて拝見する方です。
・オサムっていつも同じところ(武庫川の河原)にいて、ほとんどベニとしかからまなくて、変な言い方だけど妖精のような中性的な役に思えて、実はすごく難役な気がするんです。
・強烈なキャラが揃うこの芝居の中では淡い存在というか。
・松下サンのオサムは、ちゃんと中世的にそこに存在していたように見えました。

・影山先生!すっごい良い!好き!以下、個人的影山先生のツボ。
(1)2幕、家で飲んだくれる時はシャツの裾がだらしなく出てる。リュータンに喝入れられ、お茶入れに行って戻ってきたら、ちゃんとシャツがズボンにINしている。
(2)倒れた酒瓶を慌てて戻すとき、瓶の口をちゃんと手で塞いでいた。
(3)満州からの船の上でタッチーと速水中尉のダンスを目撃する時の、闇にまぎれた苦しそうな顔の影山先生。
(4)フィナーレのダンスの全て。


まだまだ見所がたくさんあって、とても書ききれない。
もう一回ワタルを見たいんだけど、出来れば真琴サンのリュータンが見たい!
今からチケットを漁ってみます。

観劇後は、すき焼き屋が見つからなかったので、渋谷で焼き肉。
牛には違いねぇ!カルビうめぇ!

110212_2057~0001

| 愛と青春の宝塚 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/426-52c9dab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

