PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴言日記

お久しぶりです。ずいぶん間が空いてしまいました。
気づいたら桜の季節が終わってしまいました。
でも花見はしましたよ。

sakura2011.jpg

しかもレジャーシート敷いてチラシ寿司でビールという、結構ベタな花見。
魚介は昆布〆しています。

sushi.jpg


[注意!]ここから先は暴言にあふれていますのでご注意ください。


3月11日の大震災の影響で一時期滞ってた案件が一気に動き出した3月中旬のこと。
入社3ヶ月経ったばかりの新人(といっても三十路の既婚男性)が、置き手紙を残して辞めるという珍事が起きました。

きっかけといえばコレ。
彼がクライアントとの話の中で持ちかけられた無茶なスケジュールを、上司に相談無しに「出来ます」と返答してしまった事がありまして。しかもそれを報告しなかったもんだから、上司がクライアントからスケジュールの事を聞かされて知ったという、絵に描いたような「ほう・れん・そう」の欠如です。
結果、他の仕事に影響を与えてしまい、当然彼は上司に怒られていました。

その翌日です。
『よかれと思ってやった事を怒られ、納得できません。』
『引き継ぎする気もありませんので、あとは勝手にやってください。』
という旨の手書きの手紙と退職届を、誰も出社しない時間にそっと机に置いて去っていきました。

上司に「どうする?お願いして引き継ぎしてもらう?」と聞かれたので
「私が3倍仕事しますんで、お願いだからあのバカを呼び戻さないでくれ」と言いました。


こんなに人を嫌いになったことって、初めてかもしれない。


「会社に迷惑かけただけで怒られた!」→「辞めてやる」という行動に至る神経構造がもうアメーバ以下。
しかも置き手紙ってところが、限りなくナルシストでキモい。

入社3ヶ月で試用期間も終わったばかりの家庭も持ついい年した男性が、そういう辞め方が出来るもんなのか。しかも締め切り前日の案件抱えながら引き継ぎなしでトンズラ出来るってところが、社会不適合者の見本のようだ。

残された作業要員は私だけで、既に私もいっぱい案件抱えてるし、あのバカが残した案件は私一切関わってないから、締め切り前日に放り出されても何が何やらどうしていいか、でもとにかくやるしかないし、今日から数日帰れないこと確定。だがあの腐れチ○コ野郎に頭下げて引き継ぎお願いするほど私もプライド低くねーよ。むしろあの腐れチ○コ野郎より完璧なモノに仕上げてやんよ。まずは手始めにあの腐れチ○コ野郎が付けたデータ名がなんかムカツクから全部私色に染め直してやんよ。私の究極奥義のひとつに「4日寝ないでも死なない」ってのがあるからこのくらい何でもないっていうか。腐れチ○コ野郎がやってた仕事量なんて私が小指の先の力程度で持ち上げられるっていうか、痛くもカユくもない?みたいな?ひとつのミスなく完璧に仕上げてクライアントに「あれ?なんか急にクオリティ上がってね?」くらい言わせてやんよ。


怒りを原動力にしてどうにか乗り切りましたが、それによって押しに押した他の案件にいま追い立てられています。
世間はGWですが、連休初日から出社し、終電逃すまで仕事でした。

でも少しだけ、数年ぶりに実家に帰省します。
会社のメールを携帯に転送するようにしているせいで、不穏なお仕事メールがバンバン届きますが、数日だけ見てみぬふりさせてくださいお願いします・・・。

| 雑記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/432-c642f6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

