PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折り損

骨折ライフにもだいぶ慣れてきた今日このごろ。
折った肩を守るため腕と胴を拘束バンドで固定している部分に、
床ズレならぬ「拘束バンドズレ」が出来てしまって辛いモチ子ですコンバンハ。

仕事は幸いに年末年始のヤマを越え、ゆるくなった時。
ここぞとばかりに仕事をセーブし、ラッシュ時間を避けて17時前には退社して在宅で仕事をする流れを作りました。
ですが正直、仕事セーブしてしまうといわゆる「社畜」にはやることがなくなってツラいのです。
次に通院した時の診断結果次第ではちゃんと社会復帰できる…かな?
はやく普通の生活がしたい。

そうそう、カラミティ・ジェーンの初日ですね、今日。
どうなんですかね。初演と違う部分はあるんでしょうかね。
キャスト結構変わりましたもんね。脚本家同じですけど。

…ま、ちょっと今回はスルーしますけど…

理由は、わたしの腕が不自由で外出に支障をきたすためです。
他の理由は、初演の時に散々ここで吐き出したことです。
だからこそ、どう変わったかを見届けたい気もするんですけどね…




| 雑記 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨折たいへんですね。
早く通常業務に復帰できますように。

ところで、カラミティ・ジェーンみてきました。
これがすごくよかったんです。
初演は、男とか女とかいう歌詞をはじめ、
うっとおしくてだるくていらいらしたので、
あんまり期待していなかったのも
よかったのかもしれません。

まずキャストが一新されて、
ビル・ヒッコック役のひとがわたるさんより大きくて
マッチョだったのがよかった。
二番目の旦那役の人がなんてことなくて、
印象にのこらないのも、
最後のヒッコックへのジェーンの愛情を描く場面で
ふたりへ愛情が分散されない感じがしてよかった。
唐突な感じが満載だった西部ショーも、
パパイヤ鈴木さんの盛り上げ上手っぷりで、
単純に楽しめました。

ジェーンのそのときどきの決断にも、
その道しか選べなかったよね、と
共感して観ることができました。

正直、なにがどう変わったのかわからないのだけれど、
わたしのなかで大きく印象を変えた舞台です。だから
モチ子さんの冷静な感想を読んでみたいように思いました。

でも、お大事になさってくださいね。

以上、散漫な感想で失礼しました。

| イカコ | 2012/02/06 20:50 | URL | ≫ EDIT

イカコさんご無沙汰しております。
カラミティ・ジェーンご覧になったんですね!
良かったとのこと…やっぱり見れば良かったかしら(笑
初演のモヤモヤがずっと消化できなく、再演の情報が出たときから食指が動きませんでした。でもやっぱりお芝居は一期一会ですね。見たら私も印象変わったのかもしれません。
そうこうしている間に東京公演も終わってしまい…

個人的に、ジェーンみたいにワタルが演じることに違和感を感じない役より、意外性があるものが見たいと思っているのも、今回スルーしてしまった一因かもしれません。
そういう意味で、ダンクレ2は楽しみなんです!チケットがんばらなきゃ…

怪我のご心配いただきありがとうございます。
人生初の骨折で、骨がくっついて手を動かせるようになるまでのプロセスがまったく分からず、この先私はどうなるんだろうと思いつつ生活しています(笑

| モチ子 | 2012/02/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 22:01 | | ≫ EDIT

秘匿コメントをくださったTさん、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんッ!
骨折の件、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでホネはくっついたみたいです。ただ、筋が萎縮しており腕が上がらないため、現在リハビリしています。
少し使わないだけでも、こんなに筋が退化するものなのかと驚いてます。
これが事故だったら誰かのせいにできるんですけどねー(笑
すべて自分が勝手に転んで落ちた結果なもので、誰を恨む事もできず…

Tさんのお仕事、やはり遠からずですね!私はご想像の通り紙媒体です。
Tさんの分野はうちの会社にも同じ部署があり、その苦労は見ているのでわかります。かなりフットワークを必要とするお仕事ですよね…
私の方こそ、かなり親近感を抱いてしまいます(笑
お互いがんばりましょう。

コメントありがとうございました。

| モチ子 | 2012/03/29 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mochiko.blog13.fc2.com/tb.php/441-25e6b655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

